【体験談】痔の手術する人、した人 4例目【質問】

1: 病弱名無しさん
【体験談】痔の手術する人、した人 4例目【質問】

スレの内容は日帰り入院問わず痔の手術限定
体験談や質問など
手術以外の話は総合スレへ

前スレ
【体験談】痔の手術する人、した人 3例目【質問】
http://www.logsoku.com/r/body/1320362205/

【体験談】痔の手術する人、した人 2例目【質問】
http://www.logsoku.com/r/body/1307372492/

引用元: 【体験談】痔の手術する人、した人 4例目【質問】

200: 病弱名無しさん
>>198 すいません、自分は痔ろうの手術です。

201: 病弱名無しさん
術後2年です。
ウンコの切れがかなり悪く拭いても拭いても紙につく
これって手術失敗?

202: 病弱名無しさん
>>201 さん
手術の失敗とは決めつけられないのでは。
一つには、排便コントロールが悪いのでは。
さらに、肛門の形が悪いのかも。
(手術で、なったのなら、しっぱいかも)

203: 病弱名無しさん
>>197
以前から痔が悪くかったのですが、最近益々ひどくなり、来月手術をすることになりました。
10日くらいの入院が必要といわれましたが、そういうものでしょうか。
最近は日帰り手術とかもありようで、少し疑問に感じています。

205: 病弱名無しさん
>>203
手術の方法によります。
私は、根治手術で2週間の入院でした。
痛さには10日もあればいいと思いますが、出血と分泌液を考えると2週間はかかったように思います。
>>204
私は、疣痔の4度でしたので、手術前は3Dでした。
手術後は、*マークに近くなり、シャワートイレのビデできれいになりました。
ペーパーは、水気を拭き取る程度にして、決して擦ってはいけませんよ。

206: 病弱名無しさん
>>205
203です。
レス、ありがとうございます。
かなりひどい状態(肛門の外に出てしまい、手で入れないと元に戻らない)なので、手術は不可避かなと思います。
手術は10分程度で終わるといわれましたが、出血の事とかを考えると、そのくらいの入院が必要だといわれました。
やはり、そのくらいは覚悟しないといけないようですね。

225: 病弱名無しさん
>>203傷の状態にもよるけど、中の痔はおよそ1週間程度の入院が必要では?

230: 病弱名無しさん
.>>203
9泊10日の入院をしましたよ。
何年も前の話でうろ覚えだけどだいたいこんな感じだったと思う

1日目 午後入院。 夕食は食べずにダラダラ過ごす。以降、4日目までは点滴のみで栄養摂取

2日目 朝からひたすら下剤を飲んで腸を綺麗に。午後から大腸内視鏡検査。ポリープが見つかるも良性判断で放置。

3日目 午後手術。下半身麻酔で尿導カテーテル装着

4日目 午後くらいに尿導カテーテル外す

5日目 痛くて夜眠れず。 食事(重湯)が出るようになった

6日目 おかゆになった 痛くて眠れず

7日目 痛みが少しとれてきたが、夜中に変な夢みて叫んでしまい、同室の方が「隣の人ヤバそうだよ」とナースコールしてしまった

8日目 まだ痛い 普通の食事になってきた

9日目 まだ痛いし、腫れてる。

10日目 まだ痛いし腫れてるが退院 

204: 病弱名無しさん
手術してから平面的だった出口が3Dっぽくなった気がする
みなさんもそうですか?

207: 病弱名無しさん
私、もう10年前くらいですが、日帰りで手術しました。
自費だったので、10万くらいかかったように記憶してます。
子供が小さかったため、入院したくなかったからなんですが・・。

208: 病弱名無しさん
>>191です。皆さんレスありがとうございました。

元々*のかなり外側にあったので外痔核で納得してました。確かに皆さんが言うほど痛くはないんですよね‥
妊娠してから出血もしなくなりました。
でも触ると(摘むと)中に固いものがあります。中身が巨大化&皮膚が延びてブラブラしてる状態です。

まずは出産に専念しますね。一度痔も診て貰って使える薬は使用したいと思います。

皆さんからの安産祈願嬉しかったです。皆さんの*も健やかでありますように ノシ

209: 病弱名無しさん
「根治!」

♪ あの~日、あの~時、あの場所でケツに無理をしなければ
♪ 僕~らは、いつまても、痛みを知らない、まま

210: 病弱名無しさん
「根治!切開しよっ!」

211: 病弱名無しさん
>>210
なにそのノリw

ああ、でも痔ろう根治の切開開放は術後麻酔切れても全然痛くなかったし、
痛みに関してはそんな感じかも。

212: 病弱名無しさん
>>210
柴門はキライ

213: 病弱名無しさん
10年近く患ってきた内痔核3個を結紮切除手術と1個をジオン注射、3ヶ月で急成長して激痛を発する外痔核の見張りイボを電気メスで切除手術、肛門狭窄治療を筋肉一部カット手術のフルコースを受けてきた。

日帰りコースだったので部分麻酔。ケツの穴の周りに麻酔注射をするのだがこれが激痛!だった。
あと外痔核切除の電気メスが麻酔効いているのに熱いし痛かった
何よりケツの周りで何してるか分からんのが恐怖!!!

今度やるなら絶対に3日入院の下半身麻酔コースにする。

手術から4日たって疼痛が有りまだケツにちからをいれる事ができないが、手術を受けて良かったと思う。
早く結紮切除した部分が壊死脱落してくれないかな。

214: 病弱名無しさん
そろそろMAXに痛い時じゃないかな?
脱落する直前がかなり痛かった。術後より痛かった。

215: 213
祝、術後一週間!
まだそれらしきものは落っこちてきてないけどいつ脱落するのかな?
ゴム輪結紮じゃなくて結紮切除だからあまり痛くはないと考えているんだけど•••

会社休んでイオンまで乗り心地の悪い軽で買い物に行ったら振動のせいか夜血が大量に出て死ぬかとおもった。看護師さんに言われたとおり穴を揉んで柔らかくしたティッシュペーパーで押さえて交換を繰り返してたらすぐに止まって安心した。
もうしばらくクルマは乗らん!

あと術傷からのクサい滲出液が止まらん
必ずガーゼを一嗅ぎして確認するけど

217: 病弱名無しさん
>>215
手術後のケア(食事や排便、洗浄や養生)が再入院を決めるそうです。
けっして無理な姿勢や、力仕事をしないことが重要と医者から言われました。

すぐに効果を実感
痛みのない爽快な生活!

痔を改善

216: 病弱名無しさん
臭いよね!生臭い!

218: 213
>>216
どーもでーす。
術後10日経過した本日より肛門狭窄のためカットした括約筋の痛み、引きつりも和らぎとても快調です。
食物繊維たっぷりのブロッコリーやらリンゴやら食って快便です。
30台半ばのおっさんだけど、まるでケツの穴だけ新しく生まれ変わったかのような気分です!

219: 病弱名無しさん
気分だけな

220: 病弱名無しさん
中と外のやつを24日に電気メス手術で取ったんですが、26日まで排便無し。
27日にやっと2回、微量の下痢が出ました。
24日の夜からガッツリ3食食べて、お腹も張ってるんですが、皆さんもこんなものでしたか?

それから、便が意識しないうちに漏れていることが3回ほどあったり、肛門の筋肉に力が入らなかったりするのですが、これは術後間もないからでしょうか・・・
不安です。。

222: 213
>>220
そんなもんだったよ
緩めの下剤もらって飲んでたから柔らかいウンコしか出なかった
1ヶ月くらいは滲出液が漏れるのは普通みたい
肛門の筋肉が回復次第、便漏れも納まるんでないの
1週間くらい経ってある程度回復したら、血が滲んでもいいから肛門が狭くならないようにウンコした方がいいみたいだよ

223: 220
>>222
滲出液はガーゼ変えるの面倒ですけど、慣れちゃいました!
肛門の筋肉、戻ったら治りますかね・・・
酸化マグネシウムの量を減らして形のある便ものにしてみようかなとか思ってます。
ちょっと安心しました!ありがとうございます!

221: 病弱名無しさん
やっちまったな!!

224: 病弱名無しさん
痔ろう手術後にムカデ人間のDVD借りて見ました。怖い…手術した後だから余計に怖い。

226: 病弱名無しさん
27日に手術したよー
5個ぐらい切って確か2つ中に小さいのがあったから注射うった
まだまだガーゼしないと汚れるから気長に回復まつお

227: 病弱名無しさん
滲出液が臭いお
魚の臭いがするお

228: 病弱名無しさん
ガーゼでもいいけど生理用ナプキン(夜用の大きいやつ)が便利

ドラッグストアでおっさんな俺がナプキン抱えてレジに並んでも
別に変な目で見られやしなかったな

229: 病弱名無しさん
ガーゼ+ネットパンツのほうが尻の割れ目に密着して、尻もベタつかないから安心だと思ったんだが

231: 病弱名無しさん
やばい・・・土曜に手術しておととい退院したが昨日自転車にのってしまったせい?なのか
皮膚が少しはがれて穴みたいなのができてる・・・9日に通院する予定だが怖い

232: 病弱名無しさん
>>231
産後のヒダチがその後の回復か、再入院かを決める。
たった一つの大事なお尻だから、お大事に!

233: 病弱名無しさん
かい~お
お尻のANAがかい~お

234: 病弱名無しさん
JAL じゃなくって ANA が痒いか。

235: 病弱名無しさん
昔、イボ痔を手術したことある
めちゃめちゃカワイイ看護婦二人いる前で
今でもトラウマだ

236: 病弱名無しさん
男の先生に指を入れられて声が出てしまったのが恥ずかしいです。

237: 病弱名無しさん
>>236
俺も

238: 病弱名無しさん
手術から一年、便秘症だった俺が見事なまでの下痢症にクラスチェンジ。
後は穴が緩くなった像

242: 病弱名無しさん
>>238
下痢も危ないぞ、痔瘻になりやすいぞ。
俺も便秘から下痢で、裂肛からの痔ろうにクラスチェンジしたぞ

243: 病弱名無しさん
>>238
下痢は痔の大敵だよ。
便がついている状態が多くなるからね。
うっ血しやすくなる。
下痢の時ほど面倒がらずによく洗った方がいいよ。
>>241
病院に行って相談した方がいいよ。

239: 病弱名無しさん
手術から一年半たって一昨日すごく硬いうんこしたらちょっときれた
焦ってすぐ病院行ったらちょっと傷になっただけだった

240: 病弱名無しさん
いぼ痔の根治手術から10ヶ月。
下痢気味だったのが、入院中の指導で正常になった。
いまでは、排便痔の*を何が通過するときの感触が快感になった。
毎朝のトイレタイムも苦痛から、楽しみに変わった。

241: 病弱名無しさん
根治手術から約1カ月たったが、痛みが睡眠中以外フルタイムである。
我慢できんほどの痛みではないが、痔の痛みと同じ痛みだ。
手術前は痔が引っ込めば痛みは消えてた。
手術前の状態の方がよほど楽だ。

244: 病弱名無しさん
手術するまでは、出張が苦痛だった。
分泌液が下着を汚すので、ガーゼを当てていたから。
2~3時間毎に、ガーゼを交換していた。
それが手術後は、全くその心配がなくなって、外出が楽しくなった。
だいぶ日が経つので、慣れてしまったが、時々は思い出して感謝する。

245: 病弱名無しさん
タスケテ(泣)
ケツが痛くて死にそうだよ

既に病院にはかかってるんだけど麻酔が効かなくて手術できなかった
切れ痔から肛門に見張り棒とかいうのができたんだけど、それを切除できずにいるんだよ

それが腫れ上がって死にそうだ。
座っていられない

病院に薬を貰いに行ったら、診療時間が変わっていて閉まっていた…
死ぬ

246: 病弱名無しさん
>>245
風呂で暖めても駄目?
鬱血したのが、少しは血流をよくすれば楽になると思うけど。

247: 病弱名無しさん
>>246
ありがとう
こんなときに限って、飲みに行く予定が
死にそうだ

風呂に入ってるときは和らぐけど一時のことだよ
死にたい

これからもっと寒くなって、みんなひどくなるのかね?
今は自分のケツで精一杯だ

248: 病弱名無しさん
>>247
小さいホットカイロをやけどしないように貼って置く。
鬱血してると手術出来ないと言われ、そうしたらokだった。

250: 病弱名無しさん
>>248
風呂入ったけどダメだわ
カイロってケツに貼るのか?

>>249
下半身麻酔が効かなかったんだよ
更に局部麻酔をしても効かなくて大人げなくワンワン泣いちまったよ
なにもできず帰ってきた
先生も困ってた
歯医者でもそうだけど麻酔が効きにくい体質みたいだ
局部麻酔は阿鼻叫喚だよな
あれで死ねるよ

252: 病弱名無しさん
>>250
ほんとに同情するわ
麻酔が効かないなら外痔核が自然に治るのを待つしかないのかな?

こないだまで外痔核の見張りイボが常に痛みを発していたから、手術でとってもらったから辛さはよくわかる
冷房の冷気に反応して激痛を発してたりね

254: 病弱名無しさん
もうダメだ…死ぬ
今日は出掛ける予定があったんだけど病院に行ってくる
診療時間が昼過ぎから17時までとか中途半端で短すぎる

>>251
なんの手術したの?
焼けるような痛さだったのかな

>>252
術後の痛みはあったかい?経過は?
見張り棒なんて聞いたこともなかったんだが、イボ痔より痛みがあるみたいだよな…
常に肛門様が『ξ』こんなような状態で、排便後は拭き切れないから、シャワーで洗わないとダメだし(ウォッシュレット嫌い)
だから外では腹の調子に気を遣うよ

>>253
直貼りじゃなくて下着の上から貼るってことか?
いまいちわからない
ごめんよ

255: 病弱名無しさん
>>254
その図から想像すると切れ痔で皮膚が垂れちゃって
そこに血の塊があるからメチャクチャ痛いんじゃないかな。
血の塊さえ取れちゃえば痔の痛さはなくなるよ。
傷の痛みはもちろん結構あるけれども。
どこに住んでいるの?
東京ならそんな診療時間は考えられないよ。
酒飲んだりウロウロしてないでちゃんと治した方がいいよ。

257: 病弱名無しさん
>>255>>256
まさしくその状態だ!
血の塊になっているのかはわからないけど、切れ痔の発展系
最初はイボ痔なのかと思って診察に行ったら、見張り棒だと言われた

なんと東京だよ
ジイチャン先生がやってるから仕方ないのかな
評判はよいみたいだ
患者でいっぱいだ
万一、手術(日帰り)になってもタクシーで帰られる距離にあったのがその病院

手術はできなかったけど、切れ痔の痛みで常に力が入っていて、肛門様がかなり狭くなっていたから、拡げる処置(指三本分)をしてもらったらかなり楽になって二年近く経ってたんだよ

258: 病弱名無しさん
>>257
東京ならなおさら他がありそうね

259: 病弱名無しさん
>>257
評判がいいならその先生に任せるのもいいかな。
とにかくまずは痛くても手術だね。
痔の痛さじゃ日常生活を送れないよ。
お大事に。

268: 病弱名無しさん
>>259
色々ありがとう!
病院行って診てもらったら、前より大きくなってる、手術しかないと言われたよ
今すぐ手術はできないし、とりあえず飲み薬とか貰って帰ってきた

あの局部麻酔を思い出すと未だに脂汗が出てくるぞ
三本以上打たれて効かないって拷問だよな
全身麻酔で手術してくれるとこないかな…
毎日ケツのことばかり考えてツライ

手術したあとは、どれくらいで痛みが引いて、普通の生活が送られるようになったの?
切った部分はどういう風になるんだ?

280: 病弱名無しさん
>>268
手術したあとは、どれくらいで痛みが引いて、
普通の生活が送られるようになったの?>
手術前の状態と手術後の生活態度によってマチマチ。
最低20日間は浸出液が出るだろうから、しばらくは不便だよ。
切った部分はどういう風になるんだ?>
最初はかなり腫れているよ。切ったんだからそれが普通。
腫れが引けば元々近くの状態に戻るよ。
実は鏡で見たことはないw
指で触った感じからするとグロい気配はないw

256: 病弱名無しさん
>>254
他に病院ないの?

253: 病弱名無しさん
>>250
カイロを*付近のズボン下に貼った。

249: 病弱名無しさん
局所麻酔が効かないなら下半身麻酔をすればいいじゃない(マリーアントワネット風

局所麻酔を打つのが一番辛いのに、その注射だけで終わって、切除してもらえないなんて辛すぎる

251: 病弱名無しさん
下半身麻酔は効いたけど、術後の痛みは醜かったな。
夜中にナースコールで、痛くて眠れないと訴えた。
これは強力な痛み止めですとか言いながら、ケツに筋肉注射を打たれた。
全然効かなかった。
結局眠れずじまいだった。

260: 病弱名無しさん
いぼ痔切れ痔の根治手術をして1ヶ月
手術前が嘘みたいに快適だ
術前術後は多少面倒もあったものの
痔で悩んでる人は早く病院行って手術してね
大丈夫だよ頑張ってね

261: 220
内外根治手術後17日なんですが、不安なことがあります。
肛門の外核痔があった肛門の淵に、ピンク色の板状(?)突起物ができています。
膿が溜まっている感じでもなく、肉って感じなのですが、、これって再手術になるんでしょうか・・
それとも、時間経過で消滅してくれますかね・・・

262: 病弱名無しさん
>>261
それは視診、指診、肛門鏡による診察をした医者でないと判断できないでしょ。
手術の傷が完全に治るまでは1週間毎の通院が必要だから、医者に診てもらったほうがいいよ。
内痔核の手術の傷が完全に治るまでに1ヶ月、重症の内痔核だと2ヶ月くらいかかることもあるからね。

264: 220
>>262
そうですよね・・・
ちなみに自分の場合は術後ちょうど1ヶ月で診察なので、あと2週間弱あって不安な日々を過ごしてます。。

>>263
同じですか!傷口が開いてるかは分からないですが、ちょっと血は見えます。あと、突起部がチクチク痛い感じ。
この際、画像載せて説明したいくらいですw
ガーゼは血とか滲出液はあまり付かなくなってきて、膿っぽいのが付くようになってきました。
完治が待ち遠しいですね!

270: 病弱名無しさん
>>264
手術後1ヶ月先に診察って遅くない?
ふつう1週間や2週間後とかに経過をみるってことで診察すると思うけど
そんな予約的なの律儀に守る必要ないんだから
腫れてるように見えて痛みがありますぅってことで、行けばいい

263: 病弱名無しさん
それたぶん自分も同じだよ
ちょっと広げて見たら傷口が開いてるようになってない?
そのあたりに赤くなって血があるような状態に見える
昨日病院で見てもらって腫れてると言ってみたけど
そんな腫れてる感じじゃない。順調です。みたいに言われた

ついでに傷口開いてない?って聞いたら、開くように手術してるんですとの答え
やっぱりとは思ったけど半閉鎖法なんだろうね
まあ医者に見てもらおう、安いしね。
ちなみに術後14日目で、最近ガーゼに血がついてないことが増えてきた

265: 病弱名無しさん

266: 病弱名無しさん
肛門から血なんか手術してもでる、痛みが無いだけまし。

267: 病弱名無しさん
普通に便が出来る日が戻るって来るんだろうか
元々便秘だったけど術後は便秘と言うか狭くなった出口に便が詰まって出て来れない感じ
そして滅多に切れることなんてなかったのに毎回外でなく中のどこかが切れてる感触がある

269: 病弱名無しさん
考えることは排便コントロールとなってしまった人生は楽しいかい?

271: 病弱名無しさん
>>269
嫌みばかりを吐いてる人生って楽しいかい?

272: 病弱名無しさん
痔ろう手術から2ヶ月経過。括約筋が少し緩いですが、順調です。排便楽ですね。先月まで傷口に便が付くと大変だったのに…

273: 病弱名無しさん
>>191です。

今日3日ぶりに●が出たら*がぷっくりしてました。
鏡で確認したら見事に悪化‥

イボが大小4つくらい?に*がブクーッと腫れてました。

取り敢えず産婦人科に問い合わせて週末に肛門科へ行きます。

痛みが無いのが幸いだけど更に*がグロい。主人の*の方がよっぽど綺麗な*だorQ

274: 病弱名無しさん
外痔核日帰り手術から8日目だけど死ぬほど痒い
薬はロキソニンしかもらってないってよりくれない
昨日まで排便後の痛みしかなかったのに今日は歩いても痛いし痒すぎ
あとガーゼに茶色い臭いのが必ずつく清潔にしてるのにウンコもれてるのかな?
鬱だ

276: 病弱名無しさん
>>274
汚れて普通だから順調順調

278: 病弱名無しさん
>>275
女性用60円のパンツ大量に買って使い捨ててるガーゼとナプキンなんだけどナプキンフィットする
>>276
喉が通らないくらい落ち込んでたけど安心した
ほんと救われた心からありがとう

277: 病弱名無しさん
>>274
手術から、2週間くらいで出血も分泌液も止まった。
それまでは、ガーゼとT字帯が必要だった。

275: 病弱名無しさん
なにー!?
うんこが漏れるって!?
やっちまったな!
男は黙って、紙おむつ!
男は黙って、紙おむつ!

279: 病弱名無しさん
ガーゼなくなりかけてナプキン買ってみたけど下着に貼るんだね・・すごい使いにくかった
ガーゼ薬局に普通にあったからナプキン捨てる

281: 病弱名無しさん
手術した直後は腫れでケツからなんかはみでてたわ
すぐなくなったけど

282: 病弱名無しさん
手術後20日くらい、出血と浸出液のためにT字帯付けていた。
付ける度に変な気持ちになった。
もう少し長引けば、内股になって、笑うときに口を手で隠すとこだった。

283: 病弱名無しさん
痔の手術のとき内視鏡検査も一緒にしてもらった?

285: 病弱名無しさん
>>283
してもらったよ。
「ポリープもなく、きれいですね」って言われた。

284: 病弱名無しさん
ジオンしてからうんこの切れが悪い

286: 病弱名無しさん
>>284
ジオン軍の退役兵は、常に次の召集に備えよ!

287: 病弱名無しさん
ジオン軍でかなりの確率で再招集されるもの!?1年で15パーの再発率だと…。

289: 病弱名無しさん
>>287
自分で書いてるとおりの確率だよ

288: 病弱名無しさん
ジオン軍はゲリラとの戦闘部隊。
勝利無き戦闘、油断すれば、街角で自爆テロ。
退役出来たと思っても、いつも予備役。

290: 病弱名無しさん
ジオン軍退役から一カ月弱で再招集状態になった俺に死角はない

…orz

291: 病弱名無しさん
辛い思いして切ったのに3ミリくらいのイボみたいのがでてきた
手術してたったの3週間しかたってないのに

292: 病弱名無しさん
それまだ中が腫れてイボっぽく
なってるだけの可能性あるよ?

293: 病弱名無しさん
痔核4つ取って15日目。

触ると何カ所か腫れてるのがわかるし、新たに腫れたとこもあって痛い。
2週間も経つのにこんなに痛みがあるもんなのかな。

便秘で全然出ないし、色んな意味で辛い。

294: 病弱名無しさん
>>293
軟便剤は効かないの?
便秘は駄目だよ。
すぐに医者に相談したら?

295: 病弱名無しさん
>>294
医師の考えで軟便剤が処方されません。
先日、便秘5日目にして浣腸処置…太くなった便を出すのにかなり息んで
それから痛みが酷くなってしまって辛いです。
仕方なく市販の3aマグネシウムを今日買ってきました。

296: 病弱名無しさん
>>295
手術後2週間で退院した後も、痛みは寝てる時以外ずっとあったよ。
痛みの程度は人それぞれだろうけど。
ただ軟便剤処方されないのは辛いね。
医者は肛門が狭くなるのを気にしてるのかな。
軟便剤使ってあまり力まないで排便してると肛門が狭くなったままで、
広がらなくなっちゃうんだよね。

297: 病弱名無しさん
>>296
入院中はなかったのに、新たに腫れてきて痛いってありました?
今日2ヶ所目が腫れてきて痛くて。

痛み止め以外処方されないので、持ってた強力ポステリザン使ってしまってます。

仰る通り、肛門狭窄を恐れて軟便剤を処方しないそうです。

299: 病弱名無しさん
>>297
入院中も退院後も自分で肛門チェックしたことないからわからない。
痛みはあるからまだ治ってないんだろうなーぐらいでいたよ。
痛み止めは飲んでたけどあまり効かなかったな。
退院後は強力ポステリザン一日一回、一週間分処方されてたよ。

300: 病弱名無しさん
>>299
そうですかー。

私も見てはないですが、洗ったり薬塗ったりする時に変化がわかるんです。

298: 病弱名無しさん
私の入院した病院の医師は、縫合を緩めにするといっていた。
自然とキツくなってきて、最後は元のようになると。

Comments are closed.